
--.--.--.--:--


つぶやき 140  歯がとれた

2012.12.05.00:50

歯がとれました

かぶせていたプラスチックの歯が

突然、なんの前触れもなく

今年入れたんですけどねー

きのう、ブログを書いたあとにとれました

いきつけの歯医者さんにいったら

「 この歯はプラスチックにしては薄い 」

と言われました

通常

この厚さは金属の義歯なんだそうです

別の歯医者さんにやってもらった歯なので

なんで肉が薄いのか

真相はわからないんですが・・・・。




プラスチックの歯は

肉が薄いと根っこが虫歯になりやすいそうです

というわけで

さらに根っこを削ってもらって

新たに肉の厚い義歯をかぶせてもらうことで

話をつけたんです。

まあ、神経をころしてあるんで

痛みはないんですけどね。

よかったよかった・・・・。



その歯がとれたおかげで

隣の虫歯が発見できたのも

よかったよかった・・・・・。



隣の歯も義歯がかぶせてあるのですが

義歯と根っこの境目が虫歯で

歯一本あたり三本ある根っこのうちの一本が

侵食で切断されているようだと

診断されました。

いやあ・・・ほんとによかったよかった・・・・(^O^)!!??

この歯が取れなかったら

発見できなかったようです

レントゲンでは判りにくい症例とからしいです

すぐ外れてしまったのは残念ですが

隣の歯の虫歯が発見できたのは

素直に嬉しい。

ひょっとして

そこを治療した以前の歯医者さんは

それをわかっていて

すぐ外れて発見しやすいようにしてくれたのでしょうか?

なんて・・・良い方にとらえようと

する  「 ときも 」  ある

素人です。



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag :

comment

Secret

プロフィール

   素人

Author:   素人
新潟市在住

性別 ・・・ ♂

頭  ・・・ 悪い

体  ・・・ 弱い

職業 ・・・ ニート

趣味 ・・・ 妄想

白筋体操は妄想ではないです
ぜひ、おためしください。

きまぐれ更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
クリックすると素人が喜ぶ
ランキング参加中
クリックすると素人が喜ぶ
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
広告
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス マクロミルへ登録
リンク
