
--.--.--.--:--


つぶやき 115   もてあますのは時間だけで

2011.12.19.01:26

雪が降りましたが

それほど積もっていません

車の走行にあまり

支障は内容に思われますが

朝方の凍結には

注意が必要な時期にはなりました。


車のタイヤ交換をする気が

まったくない素人です

日付が変わっておはようございます


数日前の近所のスーパーでのことですが

さかなが入ったトレーを手にとって

おじさんが

「 福島経由北海道産かあー 」

なんておっしゃっておられまして

奥さまとおぼしきお方がすかさず

「 いちいち口に出さなくて良いでしょ 」

と、キレておられました。

どういう意味なんでしょうか?

・・・・まったくわかりません。


さあ、そういうわけでですね  (^ o ^)/

非常に暇な年末になってしまった素人は

日課といえば寒くなってやりづらくなった

ウォーキング〈ちょこっとジョギング〉

と料理ぐらいでしょうか

なんて具合でして

母がもらってきた巨大な 「 梨 」が

腐ってしまわないかと

気になった素人は

クックパッドにアクセスし

「 梨ジャム 」レシピを発見

トライしようかと意気込み

母に報告しましたところ

そんなもんつくってもあたしゃくわんぞ

ってな勢いを表明されてしまっております

母はそもそも果物あまり食べないし

素人もそんなにすきでもない
( ル・レクチェはだいすき )

そしてあの巨大な直径13センチの梨

どうしたもんですかねえ

ちなみに梨ジャム

砂糖で煮て

レモン汁を

ぶっ掛けるだけだそうです

・・・・・・・・・・・・

今日は以上です。



theme : ひとりごと
genre : 日記

tag :

comment

Secret

プロフィール

   素人

Author:   素人
新潟市在住

性別 ・・・ ♂

頭  ・・・ 悪い

体  ・・・ 弱い

職業 ・・・ ニート

趣味 ・・・ 妄想

白筋体操は妄想ではないです
ぜひ、おためしください。

きまぐれ更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
クリックすると素人が喜ぶ
ランキング参加中
クリックすると素人が喜ぶ
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
広告
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス マクロミルへ登録
リンク
