
--.--.--.--:--


つぶやき 109 陸橋?

2011.11.07.00:28

「 イタチャリ 」

というカテゴリーが

既に存在することを

ついさっき知った

素人でございます。

素人が以前に撮影したチャリは

イタチャリとしては

ちょっと物足りない(?)

感じもしますけども

・・・・まあそんなことはさておいて

日本一短い(かもしれない)

陸橋をご紹介

110907_1408~01

おお! 短いし、低過ぎて下を通れない!

といいたいところですが

この近くには昔昔

栗の木川という川がありまして

おそらくそこに通ずる

小川もつぶしたので

そこにかかっていた橋がそのまんま

残っているものと推測されます

こういうのってなんだかぞくぞくしてしまいまして

思わず撮りました。

付近にお住まいのご高齢者には

「 むかしわたしんちは船大工だった 」

なんておっしゃる方も居られまして

当時は栗の木川を使って

船でいろいろ運搬していた

なんて事に思いをはせると

萌っとなる瞬間ではあります

110907_1441~02

110907_1441~01
陸橋側から撮影

110907_1444~01hosei1
おまけ

橋を撮影していたら足元でもごもごしておった地元猫
撮ろうとしたら植え込み逃げ込みました








theme : 日記
genre : 日記

tag : 栗の木川 新潟 治水

comment

Secret

プロフィール

   素人

Author:   素人
新潟市在住

性別 ・・・ ♂

頭  ・・・ 悪い

体  ・・・ 弱い

職業 ・・・ ニート

趣味 ・・・ 妄想

白筋体操は妄想ではないです
ぜひ、おためしください。

きまぐれ更新

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
クリックすると素人が喜ぶ
ランキング参加中
クリックすると素人が喜ぶ
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
広告
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス マクロミルへ登録
リンク
